無気力・無関心・無責任

アクセスカウンタ

zoom RSS iPhone修理店

<<   作成日時 : 2017/03/23 15:21   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ヤフオクで入手した中古のiPhone5s。

画像
これは買って直ぐの写真。液晶ガラスパネルが本体から浮き出で今にも外れそうだった。

液晶ガラスの他にも電源ボタン、マナーモードスイッチ、音量ボタンなどの物理キーやスイッチ類が反応が悪かったり、ガバガバだったりしていたので、それらも含め診て貰おうと青森県内で6箇所ある、iPhoneを修理する専門のお店のうち、八戸市にあるモバイルプラス(モバプラ)というお店にいった。

お店のHPはこちら
http://mobile-plus.net/

ビル地下一階に降りるとすぐにわかる。
iPhoneのガラクタが入り口前におかれていた。入店して、女性の職人店員さんにみてらう。
明らかにユーザーレベルで蓋を開けた形跡あり、電池も純正以外の青色の電池が入っていた。ネジも締められていないところもあるらしい。バッテリーの膨張ではなかったようだ。

せっかく修理屋さんに来たのだから、納得いくレベルまで修理してもらいたいので、スイッチ類、ガラスとパネルの接着不良など気になる箇所をすべて直してほしいと話し、1時間ぐらいかかると言われて預けて八戸市内をうろつくことにした。テキトーに食事を摂ったり八戸市内をうろつく。小一時間ほとして店に戻るとiPhoneの基板類がほぼない状態まで分解されていた。項目が多く修理作業が難航している様子だ。ユーザーレベルで開けた状態はネジが違う場所にあったりすることもあり手間取ることもあるという。
なんやかんやで修理完了まで90分ぐらいだろうか。時間がかかったというので最後に保護ガラスフィルムを貼り直してくれていた。ガラスフィルムだからキズつかないので大変ありがたい。

画像
これは、修理後の写真。動作も安定しており、気になるガラスの浮きや物理ボタン類のガタや固さも改善されていた。マジすごい職人である。

当初1万円ちょいの予定だったが、実際 バラしてみると交換項目が減ったようで6000円ちょいで収まった。

アップル公認の修理店ではないが安く、そして早く直してもらえたのでよかったと思う。
画像
帰って再度アプリなどをいれて環境構築をする。いやぁ、iPhone5sって何世代も前の機種なんだけど全く問題ない。大満足である。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
iPhone修理店 無気力・無関心・無責任/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる