無気力・無関心・無責任

アクセスカウンタ

zoom RSS 古いiPhone

<<   作成日時 : 2017/03/20 19:25   >>

トラックバック 0 / コメント 0

中古のiPhoneをオークションで落札した。
画像

iPhone5S

アップル製品は暫く買ってなかったけどこないだ子供のiPadをいじっているうちに無性に欲しくなって気づいたら落札していた。

画像
手にしてみたらやっぱり薄くて高級感があり、カッコいい。普段使いではこのサイズあたりが限界の大きさだな、個人的には。これ以上でかいともはや無理だな。

いまや、iPhone8が出るという世の中だというのに、今更5Sと言われそうだけど、やっぱりこのサイズなんだよな。AndroidもiPhoneもこぞってデカイ電話作らずにこれぐらいで作れば売れるのに。

画像
iOSのモンハンもいれてみた。多分遊ばないけど-w

いろいろ触ってほどなくして気づいたこと。

液晶パネルが浮いている。
画像
iPhoneあるあるなんだけど、多分中のバッテリーが膨れて、液晶を押し出してるのだろう。
中古でも、古くても、持つからにはきちんと動作して安心して使えるようにする。これが自分の考え。
画像

公式サポートでなくてもいいから、バッテリー交換してくれるお店をネットでみつける。電話して状況をつたえるとやはりバッテリー膨張。交換に5000円ぐらいらしい。

すぐにとは言わないが、多分修理する。と思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
古いiPhone 無気力・無関心・無責任/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる