無気力・無関心・無責任

アクセスカウンタ

zoom RSS ガワを

<<   作成日時 : 2017/03/19 09:26   >>

トラックバック 0 / コメント 0

替えてみた。

このスマホを買ったのは2012年の7月頃、かれこれ6年前か。

買ってすぐにアクセサリーとして、外装保護のケースとフィルムシートを合わせて購入して使っていた。シートに関してはもう4回ぐらい貼り替えている。しかし、ケースに関してはずっとそのままつかっていた。思いのほか頑丈で本体におおきなキズや破損もコレまでなく使えていた。
画像

タッパーで使われるような軟質なプラスチック(どうやらTPUというらしいが)の素材をつかったものであったが、長いこと使って柔軟性が失われひび割れが発生、隙間からごみやほこりが入り込み本体が恐ろしく汚くなっていた。

画像
ケースは同じものをもうひとつもっていたが、ここはあえて違うものをつけてみよう。シリコンラバーのものをつけてみた。

ケース越しに押す本体の物理ボタンの硬さは感じなくなり本来の押し易さになっていた。さすがしりこん。

ついでにシートも替えたらいいかなと考えたが、剥いでつけるのよく失敗するので今回はパス。

6年間となると、ほかのユーザーだと1回〜2回は既にスマホ買い替えをしているかもしれない。
しかし、買い増しはしても、メインの通話するスマホとしてはかなり使ってる方だとおもってる。
スペック的にもアプリが使えないものが多くなり、アップデートも容量的に厳しくなり、無駄なアプリはアンインストールや無効化して対応してる。今時のアプリなどは別のスマホを持ってるのでそちらで使ってるからもはやスマホでなくてはならない理由も希薄になってはいるが。
画像

4インチ未満、おサイフ、防水、これがあれば買いたいのだが、最近のスマホはでかいのばっかりでいまいちそそらない…‥。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ガワを 無気力・無関心・無責任/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる