無気力・無関心・無責任

アクセスカウンタ

zoom RSS iPad

<<   作成日時 : 2017/03/11 19:06   >>

トラックバック 0 / コメント 0

息子が教材として学校で使用していたiPadが来た。

画像

iPad Airである。世代はよくわからない。

本来、息子の卒業式に関しても記事として上げるのかもしれないが、そこは私のブログですから、iPad関係のネタでも。

学校で生徒ひとりにそれぞれiPad一台なんてすごいよな、16ギガの容量で決して大容量ではないがそこはアップルの製品。作りもしっかりとしていて、Androidみたいなもっさりした感じはない。タップやスライドの反応もすごくよい。

多分家族で使うだろうからダウンロードするアカウントを自分のiPodtouchと同じアカウントに変更して、音楽や動画を見られるようにした。
画像


画像
また、ビデオオンデマンドや家のパソコンに大量にいれている動画、音楽、書籍データをストリームで視聴できるように、対応アプリを導入した。
画像


容量の少ないタブレットなどはハナっから動画や画像データを押し込む使い方はしないほうがいい。
画像
クラウドや、パソコンにあるデータにリアルタイムでアクセスして見られるようにしたほうが長く使えるのだ。

まあ、出先ではスマホのテザリングなどが必要になってくるが。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
iPad 無気力・無関心・無責任/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる