無気力・無関心・無責任

アクセスカウンタ

zoom RSS ぶきっちよ

<<   作成日時 : 2017/03/28 22:30   >>

トラックバック 0 / コメント 2

更新頻度が高かった。

いままでになくブログ密度が高い。

その裏ではじつは、体調を崩して仕事を休み、次の仕事を探していたなんて。
義理というものはない、返報性の原理というのももはやない。

これだけ、キャパない、力量もない、売って、売られたような殺伐とした職場にいると心もすさんでくる。
根性もねじれてよじれてこんがらがってしまう。

能天気なブログ記事をあげていた、そりゃ家にいっぱなしだし、時間もあるし、さぞブログにご執心とおもわれていたのかもしれない。記事は記事で事実であるのでそれはそれでいいが、具合悪くて休んで就活もして水面下で動いていた。こればなかなか途中経過もかけないだろう。結果がわかったら、記事にでもしようかと。

今日内定の電話をもらってから新職場へいき、必要書類をもらって出勤日までに揃えるということになった。初出勤までに準備するものなど説明を受けた

新たな職場の採用日は4月1日
初仕事は4月3日である。

今日である程度の書類をあらかた書き込んだ。

期待よりも、不安が大きい、若いときは怖くはなかった。大人になると臆病になるというが、

若いときから不安だらけである。
何をするにも自信をもってやることができず、結果が出なかったいわゆる「負け組」出身な自分には

自己肯定感がおそろしく低いのだ、

悪い輩はそういうのを見逃さないからなぁ。自分をあえて別物のキャラが入ったように明るいキャラを装おうか?新天地で頑張るという意味でも。

いやいや、ばれるな。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ふむふむ。
いや、ブログの更新が多く、ゲーム等の趣味の内容も多かったので、てっきり君は充実ライフを送りまくっていて、ちょっと羨ましいな・・と思っていたんだ。ww
だから今回のブログを読んで、本当に正直に言うと、ちょっとだけ安心した。スマン。
その上で、俺が言っても説得力が無いかもしれんが、俺が思うに君は「負け組み」ではない絶対・・
ま、給料出たら、そのうち飲みに行こうぜ。
oga
2017/03/29 21:19
>ogaさん
仕事という収入をえる生活基盤がしっかりした上での趣味なり楽しみであればいいんですけどね。本来はその領域を語る資格すらないわけですよ。ちゃんと働かないと。
今回のような仕事のくだりに関しては今回で何回目だろう、いい加減記事にするのも正直いやでした。でも、ここを偽るともはやどこも吐露するところもないのですよ。自己承認要求の最たるものであるブログもこうなっちまうわけですな。って他人事みたいですけとね。一度仕事をやめる経験をしてしまうと再就職しても再度離職する率がぐっと上がるようです。これは、てんかんの生涯の通算の発作の率や薬物中毒者の再犯率にも似ています。
複数回行うと以降は延々繰り返す人もまた多いのです。仕事を辞めることの敷居が低くなるというのでしょうか。とにかくこの悪しきスパイラルを抜け出すことが自分の課題だと思ってます。
だだ
2017/03/29 22:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ぶきっちよ 無気力・無関心・無責任/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる