無気力・無関心・無責任

アクセスカウンタ

zoom RSS 大昔のラジオ

<<   作成日時 : 2017/03/27 13:49   >>

トラックバック 0 / コメント 0

嫁の実家で片付けものをしたら出てきたという。

いろいろガラクタもいっぱいあったが、自分にはこれが目に留まりもらうことにした。
画像

ホーマーの小型ラジオ

ホーマーラジオか…、超懐かしい。
「模型とラジオ」という雑誌を昔定期講読していたから、ラジオとかのキットもよく買っていた。これはイヤホン専用の超小型ラジオ。トランジスターでなくICを入れている。
画像
ボタン電池をふたつ使う。

画像
ペプシの景品であったわけだな?
いずれにしても30年以上の時間を超えてこうして当時の子ども心をくすぐるアイテムに出会えるとは。ちょいちょいヤフオクでも出品されてるけど相場はどのくらいなのだろう。手放しませんが。

画像
残念なことに付属のクリスタルイヤホンは欠品。いちおう、持ってるイヤホンを挿してみたら音鳴ってましたよ。驚いた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大昔のラジオ 無気力・無関心・無責任/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる