無気力・無関心・無責任

アクセスカウンタ

zoom RSS 不義理

<<   作成日時 : 2017/03/27 12:36   >>

トラックバック 0 / コメント 2

会社を辞めた。

去年の6月に就職しておよそ8ヶ月
モタなかった。

辞めた原因はいろいろあるが…
まず、経歴書はうそ偽りはないけれど、それを過大評価され、破格の待遇に逆に怖くなってきたこと。
そして、勤務現場サイドとトップの間にある自分評価がかけ離れており、かなり人間関係的にも温度差があること。
そして、この先それにみあった仕事ができるのかどうなのかというとそれは極めて難しいこと。

これらいろいろ考えて悩みながら仕事をして、そして体も変調を来していた。
日常生活にはさほど問題はないが、職場に入ると嘔気を催すようになり、早退し、そのご休んでいた。もちろん、内科、耳鼻咽喉科で検査を受けて異常なし、精神的なものであると言われ掛かり付けのメンタルヘルスクリニックへいく。トランキライザーを処方、見たら精神的方面から働きかける胃薬らしい。これは、一ヶ月まえのこと。

飲み続けてもまったく、吐き気は改善されずに休みっぱなし。
これはすでに結論は出ていた。無理だなと。休んでおきながら就活をしたのだ。

不義理を働いた。

そして、先週の水曜日の午前に違う事業所へ面接をして好感触だったので、これまで働いて休んでいる会社に現在の自分の状況を説明した。そして、問答無用でその日に辞めることになった。不義理さ加減に激怒したのだ。当たり前と言えば当たり前だ。
でも、うまいことあの会社に籍を置いても遅かれ早かれ似たような結果が待っていたのかもしれない。不器用な自分はこのような事を何度も繰り返してしたのだ。

選択を誤ったとしても、大人の世界はすぐに組織も抜けられる訳もない、スマートに、あくまでスマートに物事を遂行するならほかの手段もあったのかもしれない。しかし、自分にはこれしか、思い付かなかった。

今日の午前、面接した会社から内定の電話が来た。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そうか・・・
難しい環境の中で、大変だんたんだな。
何にせよ、お疲れ様。

自分も、現在「もう、何じゃこりゃ?」的な状況の中にいるんで、今後も予断を許さないのだがww。

新しい職場がよい職場だと良いね。ガンバ!
oga
2017/03/28 20:35
>ogaさん
色々な点で打たれ弱くなってしまったモノですよ。こんな筈ではと。
とにかく、新しい職場はそうならない事を願っています。ogaさんもカラダに気を付けて下さいね。
だだ
2017/03/28 21:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
不義理 無気力・無関心・無責任/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる