無気力・無関心・無責任

アクセスカウンタ

zoom RSS iPhoneを置くだけ充電に

<<   作成日時 : 2017/03/26 20:03   >>

トラックバック 0 / コメント 0

主回線で使っている端末機は置くだけ充電対応のAQUOSphoneだったので

その後に買ったスマホも可能な限り同様に置くだけ充電できるようにいろいろとやっているが今回購入した中古のiPhoneも置くだけ充電に対応できるようにしてみた。

画像
ネット通販で置くだけ充電(qi)規格のコイル状の薄型シートを買ってスマホの裏側に貼り付けるのだ。充電端子まで折り込みながら繋がっており、あとは邪魔にならないように保護ケースの内側に入れるだけ。まあ、見た目は少々悪くなるが、きちんと認識すれば、置くだけ充電器にポンとのせるだけで充電される。
画像


ケーブル挿す手間も省けて便利、なにせ置くだけだからね。まぁ若干充電に時間がかるようになるけど、バッテリー残量を気にするような使い方なんてこれまでほとんどなかったし、置場所にしていれば勝手に充電してるからかなりいい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
iPhoneを置くだけ充電に 無気力・無関心・無責任/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる