無気力・無関心・無責任

アクセスカウンタ

zoom RSS パイカカレー

<<   作成日時 : 2017/02/11 19:28   >>

トラックバック 0 / コメント 2

以前から思い付いていたけど先をこされたわ。

パイカカレー。
画像

豚のあばら部分の軟骨を圧力鍋で煮て柔らかくした後カレーにするってやつ。

他の部位に比べて単価が安い。ま、買ってから少々圧力鍋使うとか手数は増えるけどかなりリーズナブル。

何年も前からこれ作ってみたいと思ってやってなかったら、三沢市で町起こしとしてパイカカレーなるものを作って報道されていたではないか。先をこされたわ。

お肉を楽しむためのカレーとしても十分通用する。ボリュームがあって、しかもとても柔らかい、しかもリーズナブル。これはいいところに目をつけたな。

値段は豚肉だとだいたい100グラムあたり88円〜108円位が安値の相場だけど、パイカのは100グラムあたり55円〜68円位が相場。肉の相場が違う。軟骨だらけでフツーなら敬遠されるけど圧力鍋とかで柔らかくする調理が可能だとこれ程お買い得な食材はない。

美味しかった。大盛は瞬時にお腹のなかに…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
スマン。

カレーとは無関係で

しかも、今更な話だが。

来週より、約1年のブランクを経て

仕事をする事になったww。

家族の入退院・手術、自宅の建設・引越し又、付随する

登記等の手続き等、結構忙しかったのだが

ようやくそれらが一段落したので、面接を受けに行った。

あー、今、不安が爆発中www。
oga
2017/02/16 09:32
>ogaさん
再就職おめでとうございます。
いろいろとあったのですね。
頑張って下さい。

>不安爆発中
それ、物凄くわかります。若いときは「期待と不安」って事があったかもしれませんが私の場合、不安のみだったんで汗

だだ
2017/02/16 21:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
パイカカレー 無気力・無関心・無責任/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる