無気力・無関心・無責任

アクセスカウンタ

zoom RSS ぺるそなってか

<<   作成日時 : 2017/01/26 22:24   >>

トラックバック 0 / コメント 0

五十路のオヤジがゲームを

先日、ようやっと閃の軌跡Uをクリアした。いや、してしまった…。

軌跡シリーズをとりあえず通しで遊んでみて思ったこと。
おもしろい。久々にゲームを投げ出さずにエンディングまでみたわ。
やりこみ要素もあるし、2週目以降も楽しめるように作られている…らしい…。
でもさすがに通しで2週目やるのは辛いな。
ただ、このシリーズいきなりたとえば碧の軌跡とか閃の軌跡Uから始めても正直、面白くないと思う。繋がりがわからないとどうしようもない。作る側も一応配慮はなくもないが、シリーズ通しで遊んでいるプレイヤーを対象に作られているといっていい。

ドラクエVから遊んでも楽しいけど閃の軌跡Uから初めても前作の回想シーンがモノクロームで出てもチンプンカンプンだろうなって場面をかなり見た。

期間開けずにみっちりと続けて遊んだからまぁ、かなり自分は楽しめた。

そして、閃の軌跡Vが出るということでPS4を買ってみたが、じゃぁ、いま何をやるかってことになって
画像

これ、ペルソナ5
って、そういえばこのゲームってネットで画像あげるのダメだっけ?
ま、弱小ブログだから、どうでもいいゃ、スクショでなく、ただのガラケー写メレベルの適当な画像。

コミック的なせわしない演出効果とか回想シーンやら話が戻るのやらなんだか忙しく、ガチャガチャして、やだ。

戸惑いながらプレイしている。
まだ「おもしろい」という実感がわいてこないぞ。

そうそう、vitaのリモートプレイは便利だね。寝転びながらPS4のゲーム遊んでる。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ぺるそなってか 無気力・無関心・無責任/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる