無気力・無関心・無責任

アクセスカウンタ

zoom RSS キタァ

<<   作成日時 : 2016/11/12 08:27   >>

トラックバック 0 / コメント 0

Amazonで予約していたが先日届いた。

ニンテンドーファミコンクラシックミニ

今から33年前に発売されたファミコンが当時のデザインのまま小さくなって、30本のゲームを内蔵して5980円で発売されたのである。

9月の末に予約していたのですぐ届いた。

画像
パッケージは、発売当初と同じ感じであるが大きさ的にかなり小さい

手にとってみた、やっぱり小さい。
画像

映してみた、メジャーなゲームタイトルが30本。
画像


まあ、遊んだことないのも結構あるけど、30本入って5980円って当時では考えられない価格である。
これ以上ソフトは増やせない固定仕様だし、カセットを挿して遊べるわけでもないので微妙っちゃビミョーであるが、ファミコンを知ってる世代なら、とても懐かしいアイテムなのではないのだろうか。もちろん、当時のファミコンを全く知らない世代でも昔のゲームを触れる機会となるのではないか。
あえてチープなグラフィックやサウンドを見て聞いて、今時のゲームのようなリアリティ追求傾向とは異なる純粋なゲーム性を見られるのではと思う。

しかし大方は、懐古趣味のオヤジのコレクターズアイテムとして、再度梱包し直して「持って安心」みたいな感覚かもしれない。私みたいに。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
キタァ 無気力・無関心・無責任/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる